Jenkins pipeline error: failed to remove xxx: Directory not empty

jenkins

唐突にビルド失敗するようになりました。

jenkins logをよく見ると

Resetting working tree

> C:\Program Files\Git\bin\git.exe reset --hard # timeout=10
> C:\Program Files\Git\bin\git.exe clean -fdx # timeout=10

このような処理がありました。

clean -fdx?

追跡されているファイル以外すべてを削除するようです。ワークフォルダをまっさらにするということですね。

Attention Required! | Cloudflare

そこの処理で失敗していました。対策は削除コマンドで全消しせよなんですが… unity projectをいちいち全削除してもらっては困ります。Libraryを都度構築などしては時間がかかってしかたありません。

スポンサーリンク

対策

古典UI >設定>Branch SourcesのBehaviours

ここにいかにもな振る舞いが設定されていました。一番初めにpipeline作った時に自動的に作られたのでしょうか?この2つを削除すればエラーは出なくなります。

ここの設定はJenkinsFileに書いたgitコマンドには影響しないようです