Unity2019.4.3 timeline1.4.1 Generic rigのモーション
![](https://masakami.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/07/2020-07-22_19h12_36.png)
これが…
![](https://masakami.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/07/2020-07-22_19h12_26.png)
こうなってほしいです。
原因
https://answers.unity.com/questions/1753601/some-animation-clips-do-not-show-clip-transform-of.html?childToView=1753655#answer-1753655
Root Transformが無いと?ダメなようです
対策
![](https://masakami.com/wordpress/wp-content/uploads/cocoon-resources/blog-card-cache/ee6d54e487e4d2b8b0bb55b57e44058d.jpg)
Unity - Manual: Rig tab
Fbx import settingsのRigタブのRoot Nodeで何かを設定してあげましょう。今回はカットシーン用だったのでルートモーション使わないつもりだったのですが、設定しないとこんな問題にぶち当たるとは…
各AnimaationClipにもRootMotion設定できますが、大本のリグ設定で十分でしょう