MessagePack v2使ってみた

Unity
GitHub - MessagePack-CSharp/MessagePack-CSharp: Extremely Fast MessagePack Serializer for C#(.NET, .NET Core, Unity, Xamarin). / msgpack.org[C#]
Extremely Fast MessagePack Serializer for C#(.NET, .NET Core, Unity, Xamarin). / msgpack.org - MessagePack-CSharp/MessagePack-CSharp

最速シリアライザと噂のMessagePackがv2になりました。使ってみました

Unity2019.30b9 IL2cpp standalone

スポンサーリンク

mpc.exe

v1はdll満載でしたが、単体になりました。加えてUnityEditor拡張のおかげで

Windows -> MessagePack -> CodeGenerator

でGUIから実行できます。便利です

またv1時にあった「複雑なプロジェクトだとビルド失敗する」系も直ってます。最高です。

C#初期化

StaticCompositeResolver.Register(new IFormatterResolver[]
            {
                GeneratedResolver.Instance,
                StandardResolver.Instance,
            });
            var options = MessagePackSerializerOptions.Standard.WithResolver(StaticCompositeResolver.Instance);
            MessagePackSerializer.DefaultOptions = options;

readmeは少し間違ってる?不完全? 実際はこれで動きました。

Unity
スポンサーリンク
masakamiをフォローする
まさかみブログ